EVENT

夏フェスに行く時の持ち物は?どんなファッションで行く?

更新日:

今年も熱い夏フェスが盛りだくさん!!

MUSIC CIRCUS '19、ULTRA JAPAN、SUMMER SONICなどなど、今年も熱い夏フェスが盛りだくさんです!チケット販売や出演アーティストの発表もどんどん公開で、夏が待ち遠しくてたまりませんね!そんな音楽好き、フェス好きの皆さんは、夏フェスに行く時は何を持っていきますか?今日は夏フェスへの持ち物やおすすめファッションをご紹介します!

夏フェスの持ち物リスト

1. 必需品

✩チケット
これがないと入場できません。絶対忘れずに持っていきましょう!

✩財布・小銭入れ
フェス会場ではドリンクやフードが売っています。必要最低限の現金を持っておきましょう。

✩身分証と保険証
万が一、何かあった時のために。ないと入れないフェスもあります。

✩携帯/スマホ
写真を撮ったり、タイムテーブルを確認するのにスマホは便利ですね。音楽検索アプリのShazamを入れておくと知らない曲をチェックできます。

✩交通手段チケット
車以外、公共交通機関を利用する人。

✩靴(スニーカー、トレッキングシューズ、長靴など)
フェス会場がどんな場所かチェックして歩きやすい靴でいきましょう。ヒールはおすすめしません!

✩雨具(レインウェアやポンチョ)
雨が降ること前提で持っていきましょう。

✩帽子
夏場の熱中症にならないように持っていきましょう。

✩水分
会場でも購入可能ですが、暑いので水分をこまめにとって熱中症に注意しましょう。

✩常備薬(痛み止め、胃薬など)

 

2.あると便利

✩時計
携帯/スマホで代用も可能ですが、うっかり電池切れや万が一の水没などに備えて。

✩モバイルバッテリー
充電をする場所はないので、持っておくと便利です。

✩防寒用上着
夜は冷えることもあります。天気予報をチェックしていきましょう。

✩タオル
汗を拭いたり、回したり、何かと便利です。

✩ウェットティッシュ
あると便利です。

✩日焼け止め
日差しが強いので、日焼け止めを塗って&持っていきましょう。

✩リップクリーム
砂埃などでカサカサになるので、予防しましょう。

✩携帯、スマホ用防水ケース
携帯やスマホが防水ではない人は必ず。水がかかることも。

✩メイク道具
汗をかくので、メイク直しに。

✩サングラス

✩折りたたみ椅子やレジャーシート
フェスによってはあったほうが良いことも。

✩冷えピタや冷感タオル
熱中症対策に。

✩汗拭きシート

✩サコッシュ
携帯/スマホや財布、小銭など、すぐ取り出したいものを入れておきましょう!

 

夏フェスにおすすめのファッションは?

夏フェスに行く時、どんな服装で遊びにいったら良いの?と迷っている方も多いでしょう。去年の<MUSIC CIRCUS '18>のスナップから参考になるファッションをご紹介します!

仲の良い友達と遊びにいく時は、おそろコーデが素敵!派手なメイクと髪色でも、夏フェスだから全然浮かない!

 

View this post on Instagram

. . 😎🍻🌴 . . #MC19 #MUSICCIRCUS

A post shared by MUSIC CIRCUS (@music_circus) on

派手なサングラスや、フェイスペイントもおすすめ!夏フェスでは目立ってなんぼです!

ダンサーにも負けないぐらいのセクシーな衣装も◎。みんなでお揃いにすればさらにかわいいですね!

地味な黒などの色より、明るい原色を着るのがおすすめ!普段は派手で躊躇する色でも、この日だけはOK!!

 

こんなかんじで、夏フェスはどんな派手な格好でも大丈夫です!自分がテンションのあがるファッションで遊びにいきましょう!

以上、フェスの持ち物・おすすめファッションでした。準備にワクワクするのもフェスの楽しみの一つですね!夏を待ちきれない気持ちを抑えて、お休みの日にはフェスに向けてのお買い物なども楽しんでみてはいかがでしょうか?

 


プレスリリース・広告掲載についてその他

PICKUP

-EVENT

Copyright© BMIG , 2022 All Rights Reserved.