CLUB TOPIC FEATURES

BMIG <Song of the Week #31>

更新日:

BMIG今週のおすすめ曲!

こんにちは!とても蒸し暑い日が続いていますねー!今日はそんな暑い日にリラックスできる、心地良い新曲をご紹介します!それではさっそくいってみましょう!

BMIG <Song of the Week #31

  1. Ed Sheeran - Beautiful People (feat. Khalid)

  2. Ellie Goulding & Juice WRLD - Hate Me

  3. Kygo, Whitney Houston – Higher Love
  4. Chris Brown -『Indigo』

  5. J Balvin, Bad Bunny -『OASIS』

1. Ed Sheeran - Beautiful People (feat. Khalid)

さっそく一曲目から心地の良いスローナンバーをご紹介します!7月12日にすべての楽曲がコラボレーションになっている『No.6 Collaborations Project / No.6 コラボレーションズ・プロジェクト』をリリースすることが決定しているEd Sheeranの最新曲「Beautiful People」です。もちろんこの曲もアルバムに収録されていて、コラボレーションしているのはKhalidです。どちらの歌声もとても綺麗で、ついつい聴き入ってしまいますね。アルバムにはKhalidのほか、Justin BieberやChance The Rapper、Bruno Mars、Cardi・B、Camila Cabello、Eminem、Travis Scottなどが参加しています。ちょっと豪華すぎませんか?リリースがとても楽しみです!

2. Ellie Goulding & Juice WRLD - Hate Me

お次にご紹介するのは、またまた美声の持ち主、Ellie Gouldingの新曲「Hate Me」です。フィーチャリングしているのは、3月に発表したアルバム『Death Race for Love』が全米1位を獲得したラッパー、Juice WRLD!そして、プロデュースしたのはMaroon 5「Girls Like You」やKehlani &G-Eazy「Good Life」などの共作ライターであるJason Eviganと、Zedd「The Middle」やAustin Mahone「dirty Work」を手がけたThe Monsters&The Strangersです。このポップなR&Bテイストの新曲についてEllie Gouldingは、「この曲のちょっと皮肉っぽい感じが好きなの。歌詞的には今までの私の曲とはだいぶ違うんだけど、こういうのも良いかな、って」と語っています。

3. Kygo, Whitney Houston – Higher Love

お次はKygoの最新曲「Higher Love」です!なんとこの楽曲、Whitney Houstonのヴォーカルそのまま使っています!「Higher Love」はSteve Winwoodによる1986年発表の楽曲のカヴァーで、Whitney Houstonが1990年に発表したアルバム『I'm Your Baby Tonight』の日本盤ボーナストラックとして収録されていました。ソウルやR&B好きにはたまらないリメイク!このプロジェクトはWhitney Houstonの長年のマネージャーであったClive Davisの後押しで実現したそうです。

4. Chris Brown -『Indigo』

お待ちかねのChris Brownのアルバム『Indigo』がリリースされました!踊れる曲から、スロウナンバーまでギッシリ32曲も収録されているので、おすすめ曲がありすぎて全て聴いてほしいです! Shaniceの大ヒット曲「Love Your Smile」をサンプリングしている「Undecided」、美しいメロディーの「Back to Love」や、 Nicki Minajと G-Eazyを迎えたダンスナンバー「Wobble Up」などのヒット・シングル他、Justin Bieber、H.E.R.、Lil John、Juicy Jなど数々の超豪華アーティスト参加楽曲が収録!もちろん、アルバムには先週ご紹介した、”禁断のコラボ”と国内外で大きな注目を集めているニューシングル「No Guidance (feat. Drake)」も収録されています!

5. J Balvin, Bad Bunny -『OASIS』

そして、最後にご紹介するのもアルバムです!レゲトン・スターであるJ Balvinとプエルトリコ出身のラッパーBad Bunny が「OASIS」という8曲入りのアルバムをサプライズリリースをしました。アルバムの公開と同時に、「Qué Pretendes」のMVも公開しています。これは夏にもってこいのアルバムですね!プレスリリースのなかで、Bad Bunnyは「OASISは色々なものを超越した、リフレッシングなアルバムだ。自分の精神的に足りない箇所を補ってくれるようなものをレプリゼントしている。J Balvinとのコラボは今までにないような経験だった」と語っています。そして、J Balvinは「俺はBad Bunnyを愛していると胸を張って言える。彼とは波長が合うし、謙虚でありながらも私達の文化を象徴している。彼のことをブラザーとだけではなく、パートナーと呼べるようになった私は恵まれている」とお互いを讃えています。こんな相性ばっちりの二人のアルバムを聴いて暑い夏を乗り越えましょう!

今週も良い音楽ライフを!

いかがでしたか?今週おすすめした曲はどれも夏のドライブや、海でのBBQで聴くのに良さそうですね!もちろんクラブでは絶対流行る曲ばかりなので、覚えておいてくださいね!


プレスリリース・広告掲載についてその他

PICKUP

-CLUB TOPIC, FEATURES

Copyright© BMIG , 2024 All Rights Reserved.