FEATURES

今週のおすすめ新曲!BMIG <Song of the Week #41>

更新日:

今週のおすすめ新曲!BMIG <Song of the Week #41>

こんにちは!新曲紹介の月曜日です。今週は爽やかな歌ものを中心にご紹介して行きます!

BMIG <Song of the Week #41

  1. Steve Aoki, Backstreet Boys – Let It Be Me
  2. Don Diablo – Never Change

  3. Alesso & SUMR CAMP – In The Middle

  4. Jonas Blue, HRVY - Younger
  5. Camila Cabello - Shameless / Liar

1. Steve Aoki, Backstreet Boys – Let It Be Me

本日1曲目にご紹介するのは、以前BMIGのニュースでも触れていたSteve AokiとBaclstreet Boysの特大コラボシングル「Let It Be Me」です。どんな曲になるのか楽しみにしていたこのコラボ作ですが、Backstreet Boysの美声がたっぷり堪能できるミディアムテンポな一曲となっています。ドロップ部分ではSteve Aokiらしい跳ねるような音も感じられます。Backstreet Boysは、10月には6年ぶりとなる待望の日本公演が予定されており、来日公演を目前に控えた9月25日には「来日記念盤」として、最新アルバムをリパッケージした『DNA [Japan Tour Edition]』や、2枚組ベスト盤『The Essential Backstreet Boys』などBSB関連のCD計10タイトルが一挙発売されることが決定しています。

2. Don Diablo – Never Change

お次にご紹介するのは、Don Diabloの最新曲「Never Change」です。なんとこの曲、2pacのあの名曲「Changes」を大胆にイントロ部分からサンプリングしています!ちなみに、2pac「Changes」自体は1986年の「Bruce Hornsby」をサンプリングしています。2pacはこの曲に、この世から人種差別や薬物依存がなくなり、全ての人間に平等な権利と機会が与えられた平和で住みよい社会の実現への祈りを込めていました。Don Diabloも、今の混乱した世の中に何か変化があれば、と願いを込めてこの曲をサンプリングしたのではないでしょうか?

3. Alesso & SUMR CAMP – In The Middle

3曲目にご紹介するのは、Alessoが新鋭プロデューサーのSUMR CAMPとコラボレーションした新曲「In The Middle」です。歌っているのは、ポートランドの歌手Lizzy Landです。プログレッシヴハウスとディープハウスをミックスしたような疾走感のある曲でとてもかっこよいです!「I Wanna Know」や「Cool」などの爽やかな曲も良いですが、こういうかんじのAlessoも良いですね!

4. Jonas Blue, HRVY - Younger

Jonas Blueが2018年最大のサマー・ヒット・アンセム「Rise feat. Jack & Jack」に続く新曲をリリースしました!フィーチャリングに迎えたヴォーカリストは450万のインスタ・フォロワーを持つ英出身20歳のライジング・ポップ・スター=HRVYです。以前よりHRVYは英Capital FM主催の大規模フェスティバル『Summertime Ball』のJonas Blueのステージにサポート・シンガーとして客演を重ねており既にイギリスのJonas Blueファンの間では知られた存在でした。Jonas Blue、HRVYのそれぞれのSNSに数日前からリリースを匂わせる投稿がされており、ファンの間では話題を呼んでいました。今回の曲もJonas Blueらしいポップでキャッチーな気持ちの良い曲となっています!

5. Camila Cabello - Shameless / Liar

Camila Cabelloがリリース予定のニュー・アルバム『Romance』より「Shameless」と「Liar」の2曲を公開しました。Camila Cabelloは新作について「このアルバムが人生の現時点における私のエッセンスを捉えたものであるということは否定しようのない事実だと思うの。ずっと考えてたわ。もっと正直になれないの? もっとオープンになれないの?ってね。ファースト・アルバムよりはうまくできたと思うわ」と語っています。前作も大ヒットだったので今回も楽しみですね。

今週も良い音楽ライフを!

気持ちの良い歌ものが涼しくなってきた気候にぴったりですね!どれもこれからクラブなどで絶対にかかる曲なのでチェックしておいてください!


プレスリリース・広告掲載についてその他

PICKUP

-FEATURES

Copyright© BMIG , 2024 All Rights Reserved.